Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
Recommend
Recommend
セクシァルヒーリング―愛の行動療法
セクシァルヒーリング―愛の行動療法 (JUGEMレビュー »)
アラン・P. ブロイアー,ドナ ブロイアー
妊娠するには、行為の質を深めることが役立つかもしれません。
Recommend
女は毎月生まれかわる―からだと心が元気になる「月経血コントロール」ゆる体操
女は毎月生まれかわる―からだと心が元気になる「月経血コントロール」ゆる体操 (JUGEMレビュー »)
高岡 英夫, 三砂 ちづる
月経血を意志でコントロールして、トイレでまとめて排泄。
その方法論を学ぶテキストブック。
Recommend
昔の女性はできていた―忘れられている女性の身体に“在る”力
昔の女性はできていた―忘れられている女性の身体に“在る”力 (JUGEMレビュー »)
三砂 ちづる
月経血はトイレで意志によって排泄。今から100年前まで行われていた女性の身体能力。
現代人でも練習すれば可能であり、可能になると生理前緊張症が改善したり、生理期間が3日程度で収まるなど、生殖器の機能が高まるとか。
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
不妊治療と顔鍼(美容鍼)

 皮膚の状態は体質に深いつながりがあると言われます。

個人的な印象として、不妊治療の来院者には、肌はやや乾燥気味で、艶が少なく、腹部や腰部には若干の色素沈着や色調のくすみが見られるタイプが多いと思います。

皮膚の乾燥気味で艶がないといのは、栄養不足といいますか、体の滋養状態が悪い場合が考えられます。

この場合の栄養不足とは、食事の偏りなどが考えられ、炭水化物が多く、タンパク質やミネラルなどが不足してるタイプが多いと考えています。

また、くすみは、いわば血液や血流の問題で、漢方では「瘀血」といって血液の性質が悪いことによっておこる不調と定義しています。


治療によって皮膚の状態が変化することは、東洋医学的な不妊治療において改善の指標につながります。
その判断は専門家でなくてもよくわかります。
一言でいうとぱっとみた印象が綺麗になるのです。

顔の色調もかわり、ファンデーションを変えたような感じに感じられますし、背中や腹部などの皮膚状態も、色艶が改善する。
それは若返りの変化そのものです。

ですから、東洋医学の不妊治療は、つまりは「若返る」ことにあるのではないかなどど、最近になって考えています。

そのような考えに至って、だったら、より綺麗になったほうがさらなるメリットがあるのではないかと思い、不妊治療に訪れる方が希望する場合には、顔鍼(美容鍼)も無料のオプションとして取り入れました。

これが妊娠力につながるかどうかはわかりませんが、少なくとも心的状態をさらに前向きに明るくするには効果があるようです。

 

posted by: haripo | 鍼灸 | 15:19 | - | - |-