Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
Recommend
Recommend
セクシァルヒーリング―愛の行動療法
セクシァルヒーリング―愛の行動療法 (JUGEMレビュー »)
アラン・P. ブロイアー,ドナ ブロイアー
妊娠するには、行為の質を深めることが役立つかもしれません。
Recommend
女は毎月生まれかわる―からだと心が元気になる「月経血コントロール」ゆる体操
女は毎月生まれかわる―からだと心が元気になる「月経血コントロール」ゆる体操 (JUGEMレビュー »)
高岡 英夫, 三砂 ちづる
月経血を意志でコントロールして、トイレでまとめて排泄。
その方法論を学ぶテキストブック。
Recommend
昔の女性はできていた―忘れられている女性の身体に“在る”力
昔の女性はできていた―忘れられている女性の身体に“在る”力 (JUGEMレビュー »)
三砂 ちづる
月経血はトイレで意志によって排泄。今から100年前まで行われていた女性の身体能力。
現代人でも練習すれば可能であり、可能になると生理前緊張症が改善したり、生理期間が3日程度で収まるなど、生殖器の機能が高まるとか。
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
震災と原発事故

 このブログは福島から発信されています。

ご存じのように、現在、福島県の一部は、原発事故の影響で放射線が他の地域より高い状態が続いています。

ただ、現在程度の値であるなら、妊娠や出産に悪影響が懸念されるような値ではないと言われています。

今回の震災で、私の行っている産科の病院も、一時、休診となりました。

1 地震により給湯設備が故障。
2 ガソリンの不足で職員が通勤不能
3 電話の不通
4 緊急時の対応ができる周産期センターや、高次の医療機関が機能停止

などが主な理由だったようです。

また、不妊治療を主に行っている医療機関も、緊急時の対応ができる高次の医療機関が正常診療になるまでは、万一の事を考えて、積極的な検査や不妊治療を見合わせていたようです。
どのような検査や治療でも、ショック状態がおこり、高次の医療機関に搬送しなければならないことを想定しておかなければならないからでしょう。

4月になり、この付近でも、落ち着きを取り戻してきた感じがします。
鍼灸不妊治療の現場にも、次々に患者さんが戻ってきています。

誰もが震災により、おおきなストレスを体験した事でしょう。
治療の中断を余儀なくされた方も多いと思いますが、そのようなインパクトが、かえって妊娠につながる刺激となることも話しに聞きます。

平和が続くと出生率は下がり、戦争や震災などの後には出生率が上がる。
歴史をひもとけばそんな事実があるかもしれません。

posted by: haripo | 雑談 | 10:38 | - | - |-