Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
Recommend
Recommend
セクシァルヒーリング―愛の行動療法
セクシァルヒーリング―愛の行動療法 (JUGEMレビュー »)
アラン・P. ブロイアー,ドナ ブロイアー
妊娠するには、行為の質を深めることが役立つかもしれません。
Recommend
女は毎月生まれかわる―からだと心が元気になる「月経血コントロール」ゆる体操
女は毎月生まれかわる―からだと心が元気になる「月経血コントロール」ゆる体操 (JUGEMレビュー »)
高岡 英夫, 三砂 ちづる
月経血を意志でコントロールして、トイレでまとめて排泄。
その方法論を学ぶテキストブック。
Recommend
昔の女性はできていた―忘れられている女性の身体に“在る”力
昔の女性はできていた―忘れられている女性の身体に“在る”力 (JUGEMレビュー »)
三砂 ちづる
月経血はトイレで意志によって排泄。今から100年前まで行われていた女性の身体能力。
現代人でも練習すれば可能であり、可能になると生理前緊張症が改善したり、生理期間が3日程度で収まるなど、生殖器の機能が高まるとか。
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
整体

治療を受けるにあたって、整体を指定してくる方がいます。
これまでの情報で、「私は骨盤がゆがんでいるに違いない。そして、それが不妊の原因になっているかも知れない。」と考えているのでしょう。

確かに、骨盤の歪みは、循環を悪化させる等、悪影響を与える可能性があります。
ところで、ここで多くの人には誤解があります。

骨盤の矯正ですが、骨盤は強力な筋肉や靱帯によって構成されているので、実際はほとんど矯正出来ません。
修正できる歪みがあるとしたら、転んだり、ぶつけたりした物理的な力で歪んだ場合です。
この場合は、車の板金をするような発想で、修正が可能なこともあるでしょう。

また、女性なら出産の直後など、靱帯が生理的に弛んでいる時期なら可能でしょう。
その他については、直後に整ったように見えるだけで、実際にはなにも修正されていないのが現実です。


ほとんどの歪みは、成長差と癖にあります。

成長差とは、成長の過程で体の使い方によって生じる左右差等です。
例えばラケットを振るスポーツなどをすると、その側の腕の実寸が長くなる場合などが一例です。

そして、根本的に、人には姿勢や動作に癖がある。癖によって体には歪みが生じます。
これらは、長く刷り込まれた癖なので、治療を受けて、ああ整ったとはまったく行きません。

では、現実にどうするのかと言えば、癖によって溜まった歪みを解消する体操(矯正動作)を覚えていただく事です。
自分に必要な動作を繰り返すことで、歪みによる影響を改善すること可能となってきます。

posted by: haripo | 不妊症を考える | 13:41 | - | - |-