Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
Recommend
Recommend
セクシァルヒーリング―愛の行動療法
セクシァルヒーリング―愛の行動療法 (JUGEMレビュー »)
アラン・P. ブロイアー,ドナ ブロイアー
妊娠するには、行為の質を深めることが役立つかもしれません。
Recommend
女は毎月生まれかわる―からだと心が元気になる「月経血コントロール」ゆる体操
女は毎月生まれかわる―からだと心が元気になる「月経血コントロール」ゆる体操 (JUGEMレビュー »)
高岡 英夫, 三砂 ちづる
月経血を意志でコントロールして、トイレでまとめて排泄。
その方法論を学ぶテキストブック。
Recommend
昔の女性はできていた―忘れられている女性の身体に“在る”力
昔の女性はできていた―忘れられている女性の身体に“在る”力 (JUGEMレビュー »)
三砂 ちづる
月経血はトイレで意志によって排泄。今から100年前まで行われていた女性の身体能力。
現代人でも練習すれば可能であり、可能になると生理前緊張症が改善したり、生理期間が3日程度で収まるなど、生殖器の機能が高まるとか。
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
イメージのちから
 体の生理的な機能は、頭に思い描くイメージによく反応します。

と言うより、体の仕組みがそのようにプログラミングされていると言った方が正確かも知れません。

身近な例として「唾液」を出すことを考えてみます。
「唾液よ出ろ」と、いくら意思で命令しても、唾液は簡単には増えません。

しかし、そんな時に、レモンや梅干しや、それを食べている様子を想像する、または、思い浮かべると、唾液がリアルに増えることを体験する事でしょう。

性的に興奮する事なども、頭の中に描くイメージに先行されます。
男性の場合、自分の下半身に意思で命令しても、自由自在に「大きく」出来ませんが、何らかの妄想を脳内にリアルに展開すると、そのイメージから反応してくる。

日常的には、私たちはテレビを楽しみます。

テレビの作り出す、音や映像というイメージ(コンテンツ、番組)に体が生理的に反応して、ドキドキと心拍が上がったり、鳥肌が立ったり、涙を流すなどといった感情的な反応までがでてきます。

体はイメージによく反応し、そして、架空のこと「フィクション」であってもまったく構わない。どんなに奇想天外でも身体反応はついてきます。

 

治療の最中に、よくリラックスしていただくために、「日光浴をする様子を想像してください」と指示することがあります。

リラックスしていただく方が、そうでない場合より、鍼灸の効果が高くでるという期待に基づくものです。

 

しかし、中にはイメージを頭の中に描くことに真面目に取り組めない人がいます。

別にそれは構わないのですが、でも、真面目に取り組めない理由として「そんなこと、たんなるイメージでしょ!どんな意味があるの!」と、その効能を低く見積もることがあるのなら、それは大間違いです。

posted by: haripo | 雑談 | 08:44 | - | - |-