Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
Recommend
Recommend
セクシァルヒーリング―愛の行動療法
セクシァルヒーリング―愛の行動療法 (JUGEMレビュー »)
アラン・P. ブロイアー,ドナ ブロイアー
妊娠するには、行為の質を深めることが役立つかもしれません。
Recommend
女は毎月生まれかわる―からだと心が元気になる「月経血コントロール」ゆる体操
女は毎月生まれかわる―からだと心が元気になる「月経血コントロール」ゆる体操 (JUGEMレビュー »)
高岡 英夫, 三砂 ちづる
月経血を意志でコントロールして、トイレでまとめて排泄。
その方法論を学ぶテキストブック。
Recommend
昔の女性はできていた―忘れられている女性の身体に“在る”力
昔の女性はできていた―忘れられている女性の身体に“在る”力 (JUGEMレビュー »)
三砂 ちづる
月経血はトイレで意志によって排泄。今から100年前まで行われていた女性の身体能力。
現代人でも練習すれば可能であり、可能になると生理前緊張症が改善したり、生理期間が3日程度で収まるなど、生殖器の機能が高まるとか。
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ママを助けるためにうまれてきたよ ”2”
さて、昨日の記事の続きです。

こういう話題は、その信憑性を問題にする人がいます。
ですから、私は「あくまでもファタジーです」と断言して、無駄な議論はいたしません。

でも、人というのはそういうファンタジーから大きな影響を受けるものです。
ブッダとか、キリストとか、実際にあったこともない人?が言ったとされる「言葉や行動」と、人生をともにしている人がたくさんいます。

ところが、そういう類いの話を、隣の家の子供が言ったとすると、「空想かもね」と疑念がわいてくる。
当然といえば当然ですが、考えてみればおかしな話です。

昨日の話では、(4)お腹に入ったら、真っ暗でとても怖かった。そこで「腕」を忘れたことに気づき、空に戻った。という件があります。
もしかすると、初期流産など、遺伝子エラー 卵子の分裂エラーなどを表現しているのではないかと、考えたくなります。

というより、こういう話は、そのように「前向き」な解釈をしなければ意味が半減してくるのではないでしょうか。
どう「捉える」のも、自由です。

正しいとか間違いとかに「こだわる」ことは、場合によって無意味な場合があります。
大切なことは、どのように考えた方が、自分にとって有益なのか だと思います。
posted by: haripo | 不妊症を考える | 09:53 | - | - |-