Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
Recommend
Recommend
セクシァルヒーリング―愛の行動療法
セクシァルヒーリング―愛の行動療法 (JUGEMレビュー »)
アラン・P. ブロイアー,ドナ ブロイアー
妊娠するには、行為の質を深めることが役立つかもしれません。
Recommend
女は毎月生まれかわる―からだと心が元気になる「月経血コントロール」ゆる体操
女は毎月生まれかわる―からだと心が元気になる「月経血コントロール」ゆる体操 (JUGEMレビュー »)
高岡 英夫, 三砂 ちづる
月経血を意志でコントロールして、トイレでまとめて排泄。
その方法論を学ぶテキストブック。
Recommend
昔の女性はできていた―忘れられている女性の身体に“在る”力
昔の女性はできていた―忘れられている女性の身体に“在る”力 (JUGEMレビュー »)
三砂 ちづる
月経血はトイレで意志によって排泄。今から100年前まで行われていた女性の身体能力。
現代人でも練習すれば可能であり、可能になると生理前緊張症が改善したり、生理期間が3日程度で収まるなど、生殖器の機能が高まるとか。
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ホメオパシーと不妊症
不妊症の方は、さまざまな方法を試している事が多いですが、最近は「 ホメオパシー homoeopathy 」をやっているという話を、耳にするようになりました。

ホメオパシーとは、例えば発熱している人には発熱を促すものを与えるというような発想が基本になっています。症状と同方向性のものが薬になるという考えから「同種療法」とも呼ばれます。

ホメオパシーの変わった特徴は、薬はより希釈された方が効果があると考えられていることです。

そのため、薬になるべき「物質」が存在しない位にまで希釈したものを用いたりするので、科学的立場からは「それはおかしい」と指摘されたりしています。

ホメオパシーを初めて知ったという方は、ネットなどで検索してみてください。


さて不妊症に用いる代表的なレメディー(ホメオパシーの薬)は、Nat-murネイチュミア(岩塩)と言われています。

それは、ホメオパシーにおいて「悲しい気持」等を解消するための薬です。

ホメオパシーでは、「不妊治療は、まず不妊の心理状態を改善することだ」と考えるようです。

この着眼点は、的を得ている部分があります。

長期に不妊治療を受けている方は、独特の心理状態になっていることが多く見受けられるからです。


ただ、少し冷静に考えてみれば、そのような心理状態は不妊治療の継続によって徐々に形成されたケースが多く、最初からそうではなかったということが一般的と思われます。

独特の心理状態だから不妊なのではなく、不妊治療により徐々にそのような気持ちになってしまったということです。

だとすれば、ホメオパシーの目指すところは不妊治療そのものではなく、不妊治療の悪い影響を改善することになるかと思います。


ホメオパシーについては、いずれまた話題として取り上げたいと思いますが、当院では近々にネイチュミア等を用意して、該当する希望者には「無料」で差し上げたいと考えています。(服用した感想について、簡単なレポート提出していただくことが条件です)
posted by: haripo | ホメオパシー | 14:41 | - | - |-